催眠術師 催眠心理療法士 浪花之哲 【 山野 哲司 】

催眠術師 浪花之哲が、大阪を離れて
新天地 九州 博多天神で大暴れ
さてどうなるやら !

男と女の脳の違い




男も、女も同じ人間だから男も女も考えることは同じと思っている・・・


ここが大きな落とし穴です。


男と女は体の構造が大きく違うように考え方の基準が全く違うのです。


この男と女は考え方のもとが全く違うんだ ということまず理解していただきたい。


私も長い間、男も女も同じ人間なんだから 考えることは同じと思っていました。


男と女考え方の違いなんて個人差とか性格の違いによるものだと思っておりました。


しかし男と女は体の作りが全然違うように考え方も全然違うのです。


男は生まれながらにして、自分や家族が生き抜くため敵と戦い
食料を調達するように遺伝子レベルでインプットされています。


だから、体も大きく筋力も強い。
物心つく前から戦いごっこをしたりウルトラマンや仮面ライダーなどのヒーローものに憧れる。


女性は男性より受け継いだ生命を一人前になるまで守り育てる役目を
インプットされている。


だから体力や筋力で敵や獲物と戦うようにはインプットされていない。


住居を守り、木の実などを拾う、料理をする、子育てをする、そんな役目をインプットされている。


世の中が便利になり、家事は家電製品などで楽になって
女性がどんどん外に出て行くようになっているが
人類の歴史からみれば100年くらいは
ほんの一瞬のできごとであり、そんな短いスパンでは遺伝子は変わることはない。


男は体の構造的に子孫の種を女に渡せばそれで終わり。


そんな男の体の構造ゆえ別の女性にも次々とばら撒くことが可能である。


男がそういう体の構造であるのに対し、
女性は一度子孫の種を受ければ10ヶ月は他の種を受け入れられない。


子供が生まれてからも一人前に成長するまで食料を与え続けて育てていかなければならない。


だから 男が見た目だけで一瞬で好きになるのと違い女性は時間をかけて判断する。


その男が本当に自分を最後まで守ってくれるのか、そしてその男を受け入れていいのか慎重に判断する。


だから男が一目ぼれして押せ押せで攻め立てると、うざい、重い、迷惑、 
そういう印象を強くして相手はひいてしまいます。


最悪の場合ストーカー扱いされてしますから怖いです。


お店で見かけた店員に一目ぼれ。お店に通い続けて仕事から帰るのを待ち伏せて突然告白する。


「前からずっと好きでした。ぼくと付き合ってください」


「・・・・ごめんなさい」


あえなく撃沈


これは当たり前です。突然知らない男から付き合ってくれといわれたら女は反射的に断るでしょう。


だから女性が男性を受け入れる仕組みを理解しておかないと
惨めな苦しみを味わうハメになってしまいます。


最近は携帯電話があればメールも電話も個人直接にできる便利な時代になっています。


しかし、女が何を考えているのかを理解しないまま
アプローチするとお金と時間ばかり浪費するだけでものにすることはできません。


しっかりと考え方の違いを理解してからアプローチしてみましょう。面白いほど成功します。


男は、きれいな女性を見た瞬間恋愛感情がわく。


女は、男の外見だけで恋愛感情がわくことはめったにない。
時間をかけて少しずつ恋愛感情がわいてくる。


なので女を即なんとかしようと思って行動に移してしまうと即撃沈してしまう