催眠術師 催眠心理療法士 浪花之哲 【 山野 哲司 】

催眠術師 浪花之哲が、大阪を離れて
新天地 九州 博多天神で大暴れ
さてどうなるやら !

恋してますか~13

ダブルバインドを恋愛に応用する


ダブルバインドを恋愛に応用するテクニックを紹介していきます。


ダブルバインドとは、すでにOKをもらったことを前提とした


二者択一の質問をすることで、相手の気持ちを誘導するテクニックです。


どういうことかと言いますと、たとえば、一緒にご飯に行きたい時は、


「ご飯食べにいかない?」では駄目なのです。


これだと、「食べに行く」か「食べに行かない」かの選択肢しかなく、


単純に考えると、OKが出る確率は50%しかありません。


そうではなく、「ご飯食べに行こうと思うけど、中華とイタリアン、どっちがいい?」と、


すでにOKをもらったことを前提に、二者択一の質問をするのです。


そうしますと、中華を選んでも、イタリアンを選んでも、どちらも「ご飯を食べに行く」という


要求は通るわけです。


細かいことは気にせず、単純に考えると、成功率は100%です。


実際、このダブルバインドの テクニックを使えば、OKをもらえる確率が


非常に高まりますから、どんどん使ってほしいところです。


何かを提案する時は、いつもOKを前提に二者択一でおこなうということを、


習慣化してしまい、自然とできるようにしてしまう方が


いいかも知れません。


その方が、人生そのものに 成功する確率が高まります。


このダブルバインドのテクニックは、ご飯を食べに行くだけでなく、


映画を見に行ったり、ドライブに行ったり、キスしたりなど、


恋愛のどんな場面でも使えます。


また、仕事やビジネス、セールスや家族関係、人間関係一般でも


広く使えるテクニックですから、ぜひ、今のうちに身に付けておいてください。