催眠術師 催眠心理療法士 浪花之哲 【 山野 哲司 】

催眠術師 浪花之哲が、大阪を離れて
新天地 九州 博多天神で大暴れ
さてどうなるやら !

こんなのは どうかな ❔

気になる女性を振り向かせるテクニック
ビジネスだけでなく、恋愛面でも有効な心理テクニックがあります。
たとえば職場に振り向かせたい女性がいれば、小さなコンタクトをマメに取りましょう。
「ごめん、修正液持ってない?」「携帯の充電器貸してもらえないかな?」というレベルで構いません。
簡単に応じてもらえるお願いを繰り返して、対応してもらえたら丁寧にお礼を言います。
女性は「頼られている」と優越感をくすぐられ、そのうち「自分が親切にするのは、
相手に好意をもってるからかも……」と
無意識の動機付けができていきます。
これは、「単純接触」を繰り返すうちに警戒心が薄れて好意が生まれる傾向や、
相手の好意には好意を返そうとする「好意の返報性」を利用した心理テクニックです。


好意をもった相手のしぐさや動きを意識的に真似てみることも有効です。
これは「ミラーリング」と呼ばれるテクニック。相手の真似をすることで
親近感を抱かせることができます。
でも注意したいのが、あくまでさりげなくやらなければならないという点。
あからさまにやってしまっては、相手に気持ち悪がられたりするかもしれません。
たとえば、相手が足を組んだのなら、少し時間をおいて自分も足を組んでみるなど、
工夫を加えてみてくださいね